株式投資日記

株式投資で自己資金を運用しています。日本株と米国株がメインです。

2021年10月末のポートフォリオ

月末時点のポートフォリオです。10/31時点となります。

f:id:engineerfund:20211031095339p:plain

属性 時価評価額
日本株 ¥987,300円
日本REIT ¥1,337,760円
アメリカ株式 ¥6,163,516円
アメリカ債券 ¥1,024,628円
全世界株式 ¥0円
全世界REIT ¥366,800円
現金等 ¥1,610,832円
合計 ¥11,490,836円

※1ドル=113.91円

日本株式投資(REIT、債券、高配当)。

琉銀が軟調のため買い増ししました。その後も右肩下がりでちょっと早まりましたね。 上場豪州リートは高値圏なので、そろそろ売却するための指値を入れてます。 ビックカメラの下げはきついですね。

米国株。テスラが急伸

LZに続いてDOCSの下げが困りますね。決算良かったのでよくわからないです。COINはビットコイン上昇のタイミングで利確しました。美味しかったですね。 PFの下げが目立つ中、TSLAの上げがやばいです。1銘柄で含み益を出してます。まあ、売りませんけどw

インデックス投資。安心

S&P500は最高値ということで、インデックス投信も最高値を連日更新中です。これだけでよかったのかと思ってますw

国内株式

コード 名前
3048 ビックカメラ 600
8399 琉球銀行 300(+100)
8593 三菱HCキャピタル 300

国内REIT

コード 名前
1476 Iシェアーズ・コアJリート 240
1660 MXS高利Jリート 30
3455 ヘルスケア&メディカル投資 3

国外株式

コード 名前
BND バンガード・米国トータル債券市場ETF 50
TSLA テスラ 4
U ユニティー・ソフトウェア 21
DOCS ドクシミティ 19(+4)
LZ リーガルズーム 70
TLT iシェアーズ 米国国債 20年超 ETF 32(+2)
投信 楽天 全米株式インデックスファンド 3,898,810円※
投信 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 1,021,218円※

時価評価額。

国外REIT

コード 名前
1555 上場豪州リート 200

一言

10月は資産が増えました。インデックス投信の上げがほとんどですね。レバレッジをかけるために日本株信用取引を久しぶりに始めたのですが、これがひどい状況で損切りしていたので現金(保証金)がかなり減りました。コツコツためてきた年間の確定益が一気にマイナスになりましたね。絶対取り返したいです(汗)