株式投資日記

株式投資で自己資金を運用しています。日本株と米国株がメインです。

2022年11月末のポートフォリオ

月末時点のポートフォリオです。11/30の20:45ごろ時点となります。

属性 時価評価額
日本株 ¥876,400円
日本債券 ¥0円
日本REIT ¥189,100円
アメリカ株式 ¥7,967,641円
アメリカ債券 ¥210,571円
アメリREIT ¥0円
新興国株式 ¥0円
新興国債券 ¥0円
新興国REIT ¥0円
全世界株式 ¥0円
全世界債券 ¥0円
全世界REIT ¥0円
コモディティ ¥127,301円
現金等 ¥773,633円 ※20万円口座から引き出し
合計 ¥10,144,646円

※1ドル=138.89円

日本株(キャピタル)

売買なし

日本株(優待)

コジマは損切りしました。優待券+配当金の合計以上に損したので大失敗です。 現物株の「ビックカメラ」は現金不足から200株を利確しました。 1回目のつなぎ売りで利益はでました。現在、BOX圏の天井とみて、2回目のつなぎ売りを200株で実行中です。 最終的には100株まで現物を減らす予定です。

日本株(配当)

「GXNDXカバコ」は買い増ししました。「GX優先証券ETF」を新規買いしつつ、買い増ししました。

米国株(キャピタル)

「TSLA」が大幅に下落しましたので、1株189ドルでナンピン買いしました。

米国株(配当)

売買なし

新興国

売買なし

インデックス投資(積立)

楽天VTI」と「Slim 米国株式」は月初に積立自動実行。

コモディティ

「純銀ETF」がボックス圏高値になったので利確しました。

米国債

売買なし。利上げですごい下がってます。

損出し

先月に引き続いて、含み損の楽天グループを損出ししました。 年内は株価を見つつ、あと、1回やろうかと思っています。 ※損出し方法・・・同じ日に、引きなりで信用買。引きなりで現物売りの注文を出す。

国内株式

コード 名前
3048 ビックカメラ 300(※別途200株はつなぎ売り中)
4755 楽天グループ 300(※11月に損出し済)
8698 マネックスG 700(※10月に損出し済)

国内REIT

コード 名前
3455 ヘルスケア&メディカル投資 1

国外株式

コード 名前
1552 国際のETFVIX 20
2865 GXNDXカバコ(QYLD) 300(+220)
2866 GX優先証券ETF(PFF) 200(+200)
PLTR パランティア・テクノロジー 180
TSLA テスラ 17(+1)
U ユニティー・ソフトウェア 25
XYLD グローバルX S&P500・カバード・コール ETF 60
投信 楽天 全米株式インデックスファンド ¥4,732,055円※
投信 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) ¥1,539,045円※
投信 楽天レバレッジNASDAQ-100 ¥103,403円※

時価評価額。

国外債券

償還日 名前
2044/08/15 米国国債 米ドル建ストリップス債 3700

国外REIT

コード 名前

コモディティ

コード 名前
1540 純金上場信託 1
1541 純プラチナ上場信託 1
1542 純銀上場信託 1(-14)
1695 WT小麦上場投信 1000

一言

11月は上げ相場になるかと思っていましたが、どうにもこうにも苦しい状況が続いています。手がないなかでも、つなぎ売りコモディティ利確などをやっていますが焼け石に水。 子会社上場期待銘柄を持って待ち構えているのですが、いつになるのやら。。。