株式投資日記

株式投資で自己資金を運用しています。日本株と米国株がメインです。

デイトレ(23/06/19 9:00-9:45) +2900円 練習5

トレード日記

先週6/16(金)は日銀イベントあったので、デイトレはしませんでした。

本日も100万円以下1回転縛り。銘柄は地合いがまあまあ強い商社株と決めていました。三菱商事を選びました。単に他に見つからなかっただけです。

今日は下がると感じながらスタート。安値の反発狙いです。昨日の終値6925円

(9:00) 寄り付き買いはせず様子見。寄付きは7004円、高値7016円をつけてから、すぐ急落してスタート。

(9:01~9:20) 予想通りの右肩下がり。

(9:23) 9:19に安値の6873円をつけて戻して来たので、成行買い 100株 1日信用 6918円

(9:24~9:29) 上げ

(9:30~9:39) 下げ。ただし、底堅い感じ

(9:40~9:45) 反転上げ。かなり強め

(9:45) ストップロスは6948円にセット。もともと弱いのが念頭にあるので浅いと思いつつセット

(9:45) 浅かったのでストップロスにヒットして6947円で決済。以後、ずっと上げトレンドが9:53の7023円の高値まで続く。

ストップが浅すぎましたね。完全なビビリトレードですね。勿体ないことをしました。

損益

+2900円